アトピー対策情報サイト。アトピーにほとほとお困りなら要チェックです!

アトピー対策ABC入門


 

アトピーの温泉治療

アトピーの温泉治療については、温泉の泉種で「これがいい」というものはないようです。アトピーの場合、乾燥肌で敏感肌という状態を考えればよいので、刺激が強い温泉種は避けるべきでしょう。

アトピーの温泉治療の効果は、「温泉にはいる」という行為のため、1日に数回以上入ることができることにより、肌の新陳代謝が促進されること・温泉効果により肌の保湿状態が保たれることが挙げられます。

アトピーの温泉李量では、アトピーの原因に対応するものではないため、アトピーの種類による効果の差があまりないということも特徴になります。アトピーや他の皮膚疾患にも温泉の効果があることからわかるように、肌に対する治療効果ということがわかります。

特に、アトピーで効果があるとされるのは難治性の大人のアトピーに効果があります。アトピーの温泉治療は常にできるわけではないので、併行して体質改善や環境改善なども行っていけば、より温泉治療効果もより大きな効果が期待できるでしょう。

温泉の効果は、アトピーに限らずいろいろとあります。また温泉は、心身のリラックスにも大きな効果をもたらします。このリラックス効果もアトピーに限らず体に良い効果をもたらすでしょう。

inserted by FC2 system